スタッフブログ

2016.09.27

地域高齢者レストラン招待

地域貢献活動の一環として毎年開催している

安積地区のご高齢者をNitchoレストランにご招待する

高齢者招待を今年も開催いたしました!

なんと今年が20回目(20年目)となる事業ということで

開始前に安積地区社会福祉協議会様より感謝状の贈呈が行われました。

IMG_6949 IMG_6956

 

安積地区にお住まいの70歳以上の一人暮らしの方をお招きして

レストランでのお食事を通して交流を持って頂き

また、おいしいお食事を通してますます元気になって頂きたいという思いで

毎年開催しています!

今年も日本料理のコースを約30名の皆さまに召し上がって頂きました!

普段は交流の機会が少ない方もこうした機会に食を通して

地域交流を図ることができたのではないかと思います。

IMG_6947 IMG_6955

 

高齢者招待だけでなく、食を通して様々な地域貢献活動を今後も実施していきたいと思います。

食を通して皆さまに元気になってもらい、食を楽しむ文化を育む

Nitchoは今後も様々な活動を展開していきたいと思います。

 

© 2017 Japan Cooking Art Academy School